初めまして、始めました!?

 さて、みなさん...。とうとう始まってしまいましたよ......。

 

......と、私の大好きな入り方で始めてみました。

 初めまして、束(たばね)と申します。このニックネーム??に特に思い入れがあるわけでもなく、他で名乗っていたわけでも、そう呼ばれたことがあるわけでもありません...。じゃあ、なんなんだよ!? と怒るなかれ、由来は単純なのですよ。

 

......ごめんなさい🙇引っ張り方もヘタクソですね......。真実はいつもひとつ!! みたいな言い方で、事実はいつも簡単なことなのだよ...、ワトソン君......。みたいな言い回しありませんでしたっけ!? まあ、いいです。よしとしましょう。。。私の高校の時の数学の先生がこんな口癖だった気がします。おじさんなんですけど、すごいやさしくて慕われていたいい先生でした。('いたい'ではないです。) もう一方のほうの私たちを受け持っていた数学の先生は若くてハンサムでかっこよかったのですが、めっちゃ当てるし、特に、語尾のすぅっっ... ってやつがまぁうざいの。あと、絶対女の子びいきしてたよなぁ(怒) 女の子当てるときの顔がまんざらじゃなかったんですよ。それとぉ絶対、わっちきらわれてたよなぁぁ(怒)なんでだよ。なんかしましたか。いたってまじめでいたけどぉぉ!顔ですか!顔が嫌われていたんですか!!ああぁ!?まじ許さねえぞおお!!!!

 

 おっっと熱くなりました、すいませんm(__)m 脅迫めいたことを書いてしまうところでした。危ないあぶない*1タシタシ しかし、いい先生なのですよ。。私らの成績を上げようと真摯に教えてくれましたしね。まぁ、あんまり愚痴はいわないように気を付けていきます。

 

 えぇっと、ニックネームの由来ですね。みなさん、IS(インフィニット・ストラトス)っていうアニメをみたことはありますかね? ISなんて物騒な略し方やめてほしいですよね。一時、検索しようとしてもニュースしか出てこなかったですからね。略さないほうで検索するの長くてめんどうなのでしたよ。内容は、女の子たちが体にごついのつけて空を飛んだりマシンガンみたいなのぶっぱなったりする話ですねたしか。ガルパンと近い分類なのかな??学園物でしたし。私がそれを見たのが、高校1年生のときだったと思います。なんでみようと思ったのかは謎です。ユーチューブでですよーってこれ言っちゃいけないんかな...じゃあ、ニコニコ生放送でみたことにしておきます。私がいたような田舎では、テレビでアニメなんてほとんど放送してなかったですしね。ドラえもんとかサザエさんとか、あとは教育テレビのアニメくらいしか存在を知らなかったくらいでした。言い過ぎか。。その話のメインヒロインが、篠ノ之箒ちゃんっていったんですよ確かね。それで、その子、剣道とかしてて属性はツンデレだったのかな!?まあ、推しは確定な子だったのですよ。その後、魅力的な女性が続々といらして(童貞のラジオパーソナリティかよ)、どの子も好きになってしまったのですねー。今見ると、私の変革はそこから始まっていたのかもしれません。このアニメはラノベ原作なのですけど、実際ギャルゲーかよっっていうくらいギャルゲーだったんですよね。エッチなハプニングが多々起こるは、各個別ルートを思わせるような部分もあってね。それが、今の美少女ゲーム好きの核になってるのかも。まぁ、それについては今度言うとして。それで、後半のほうで箒ちゃんのお姉ちゃんが土の中から登場するのですよ。ウサギみたいな感じで。そういえば、この前、アブソリュートデュオっていうアニメをみて、そのなかにうさ先生っていうのがいたんですけど、超似てんですよ。ちがうちがう、箒のお姉ちゃんの名前が束さんっていって、それすんごくかっこいいなって思って。かっこよくないですか!?貴くないですか!?それで、アニメ見終わった結果、束さんを大好きになっちゃって。主に名前の部分で。こんな理由、最悪ですね。最近見ましたよ、まとめサイトで。”~年付き合った彼女と別れたいんだが”とか超よくあるタイトルで、理由はなんなんだっつったら、”~~~。あとなんか、名前がかっこよかった”って。ほんと最低ですよね。でも、分かりませんか!?少しわかりみありませんか。平凡な苗字よりいかつい苗字に憧れるでしょう!?ほんと、佐○河内とか道明寺とかヤバくね!?名前だけで惚れるっしょ!?そういうわけで、束っていう漢字をニックネームに使わせてもらいました。

 

 はあ、長くなりましたねえ、、。私、キーボード打つの慣れてなくて、超遅いんですよね。あれえ、なんか”超”って使いすぎじゃね!?これも私の好きなネタ!?でしてね。SMAP×SMAPって番組で、SMAPが5人旅に行くのがあったんですよ。ちなみに私、SMAP大好きです!!あの圧倒的覇王感、そして安心感、あとも最高でしたよね。だいたい全部歌詞覚えてますよ。いつか復活してくれるのではと淡い期待をすっともっております。それはそれはと、SMAPが旅館に泊まることになるんですけど、そこで豪華な料理が提供されるのです。それを食べてツヨポン(草彅さんですね)が「これ、超うめぇー」って言うんです。そのあとも”超”を連発するのですが、そこで中居君が、「おまえ、超って使いすぎ!大人なんだから直せば!?」的なことをいうんですよ。それでツヨポンが「分かった!俺、大人になるから、超ってやめるわ。すんげぇ、うまそう!」ってことになり。それから会話してるうちに少しして、「超うまそう!!」って言って(オチですね)、笑いに包まれるのですが、それが私、大好きなんです。この放送自体神回なので、もちろんdvdにして何回も見返しているのですが、そこが特別に残っていますねぇなぜか。なんでしたっけああ、まとめようとしてたんでした。もう、得意技は決まりましたね。”脱線事故”を私のZワザに任命します!!...もう古いですかね。ポケモンは私、やりこんでいたんですが、ブラック2をやって以来、長いこと触れてなくて、この前ですね、つい最近、オメガアルファサファイアとウルトラムーンをやって、私は今流行の最前線にいるとイキれるなと思ったのですが、スイッチでなんかでましたねぇ。矛盾ですか。私、スイッチはもっていないのでやってないんですが、もう時代に追いつけそうにありません。一番最初のネタでも出した、かの麻枝さんでも、年をとってゲームをやらんくなったっておっしゃってましたね。まあ、私は言うてもまだ10代なので、ティーンネイジャーなので、、!!!どんどんゲームやっていきますよ。それで、オメガルビーとウルトラムーンをやった感想なのですが、誘導が多すぎ!!あと、なんか難易度低くね!?それと、ストーリーおもしろいかこれ!?やりこみ要素あんまなくない!?ってな印象です。昔のやりこんでたせいもあって、ロケット団はまだでてこんのか?プラズマ団はまだでてこんのか?お茶が冷めるだろうが!!...ごめんなさい。でも、アクア団とか多分出てきてたよね!?出会えた時は、おぉ、わが友よー、旧友よ!こんな場所で出会えるとは、約束の地カナンとはいかに!?って感じでテンション上がりましたよねー。私一応、旧エメラルドはやったことがあるので。あの、DSLiteとかの下の穴にぶっ指すやつですよ。...私も下ネタはまだまだですね。エロゲーをやりこんでるわりには、高度な下ネタがなかなか身に付きませんねー。下ネタマスターになることは、大人の集まりでマウントとる唯一の手段だと思ってますからね。あとは、昔の漫画の話とか。この前、家政婦なぎささんの1話をたまたま見たのですが、営業周りで機嫌をとるために、アマゾンで漫画たくさん頼んでたんですよ。あながち、漫画やアニメといったサブカルにどっぷりつかることは、将来に大きな利益をもたらすのでは!?と思いますよね。でも、どうせメジャーなのとかにつからず、わが道を突き進んでしまうような気がします。それじゃ、だめですね。私、流行りの”鬼滅の刃”を読んでみようと思って、全巻買って読んでみたのですよ。最初のほうは、アニメを見ていたこともあって楽しく読めたんですけど、煉獄さんの件が終わってからだめですね。なんかたくさん出てきて、同じようなことやってて、私はよく分からんくなってしまいました。たぶん、ホントは面白いのでしょうが、私の嗜好のせいなのか、頭が悪いのか。まぁあと少しみたいなので、単行本は最後までそろえようと思っている次第であります!(キリッ) ケロロ軍曹であります!(キリッ) えぇと、ポケモンでしたね。鬼滅なんですが、推しが定まらんかったのもいけなかったですね。カナヲちゃんの成長には胸打たれるところがありましたが、推しには至りませんでしたね。そもそも、女性受けがよくてバズっているのでしょうから、私の目的には合わなかったのかもしれません。えぇと、ポケモンでしたね。まぁ、ポケモンについてはこんどお話しするとしましょう。

 

 そろそろ、締めたいですね。まったくテーマが定まらない最初の回でした。それでは、疲れたのでまた今度!!

 

P.S. 個人的、今週のナンバーはAIRから「回想録」でした。20周年おめでとう!!

*1:ノェ`*)っ